はぎわら司法書士法人

登記情報提供サービスの利用時間が伸長されました!!

お問い合わせはこちら

登記情報提供サービスの利用時間が伸長されました!!

登記情報提供サービスの利用時間が伸長されました!!

2022/10/03

登記情報提供サービスの利用時間が伸長されました!!

土日祝日も対応!!

お世話になっております。

 

こちらのコラムでも、4月にご紹介致しましたが、10月1日から、登記情報提供サービスの利用時間が伸長されました。

 

https://hagiwara-shihoushoshi.jp/column/detail/20220414142910/

 

 

これまで平日のみでしたが、

平日23時まで、土日祝日については18時まで利用できる様になりました。

 

登記情報提供サービスとは…

 

不動産の登記簿謄本(全部事項証明書等)や、会社の履歴事項全部証明書等(会社謄本)については、法務局で取得します。

登記情報提供サービスをインストールすると、インターネット上で、パソコンやスマホで確認することが出来ます。

法務局で取得するものとの違いとしては、最後のページの下部の法務局の認証印が御座いません。

ただ、記載内容(記載される情報)については全く同一のものを取得することが出来るので、内容を確認するのであれば、登記情報提供サービスの方が安くて、早くて便利です。

司法書士事務所であれば、ほぼ全ての事務所が利用していると思います。

 

土日祝日に、会社の定款変更等に関するご相談や、不動産の相続登記等に関するご相談を承ることがありますが、不動産の情報や会社の情報を伺っても、平日を待たないと権利関係や登記の内容を調べることが出来ませんでした。

 

これまで以上に、より迅速に正確な情報を提供出来るようになります。

 

はぎわら司法書士法人では、札幌市中央区にて、株式会社、合同会社等の会社設立、定款の変更等の商業登記、法人登記に関するご相談をお待ちしております。

札幌駅、大通駅より徒歩5分!!

よろしくお願い致します!!!!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。